2024.05.30 thu
お揃いのテイストでおしゃれに!「source」で家具をトータルコーディネート
時間をかけてゆっくりと上質な家具を揃えていきたいとお考えの方もおられるでしょう。
ライフスタイルの変化やお子さんの成長などに応じて家具を増やしたいときにもお揃いのテイストでトータルコーディネートするとすっきりとおしゃれな空間にまとまります。
今回は吉桂が提案するブラント「sourse」から上級シリーズの「PURO」をご紹介します。
「source」とは
「source」 は名古屋発のグローバルファニチャーカンパニー「吉桂」がトータルコーディネートを提案する家具ブランドです。
「source」はモノ・コトなどすべてのモト、根源、水源を意味し、少しずつ時間をかけてお揃いのテイストでまとめられるように考えられています。
家具を考えることは、家族を想うことに似ている、家族を想いながら家具を選ぶことは、住まいそのもののあり方を考えることという「吉桂」の思いに基づいています。
「source」の家具は、日本の住まいの基準寸法「江戸間」をモジュールに設計されているので、コンパクトな日本の住環境においても使い勝手がよく、すっきりとした空間を可能にするのが特徴です。
商品のラインナップはダイニングテーブル、チェア、ソファ、テレビボード、キャビネット、チェスト、センターテーブルなど多岐に渡り、トータルコーディネートが叶います。
家具を一度に揃えるのではなく、ライフスタイルの変化に合わせて必要なときに本当に必要な上質なもの購入したいとお考えの方や、家族の成長に合わせて新たに必要な家具がでてくるかもしれない方にもお揃いのテイストで部屋をまとめられるのでおすすめです。
「家族の笑顔をつくる、暮らしの源(source)となれますように」という「吉桂」の温かい思いが私たちの毎日を豊かにしてくれます。
「PURO」をご紹介
トータルコーディネートが叶う「吉桂」の「source」は「TOCCO」、「BIS」、「SALA」、「Y HOPE」、「PURO」、「ATTIVO」のシリーズ展開があります。
今回はその中から「PURO」をご紹介します。
「PURO」の特徴
出典|source公式HP https://www.source-jp.com/view/item/000000000336?category_page_id=ct42
「PURO」は「source」の上級シリーズで、木材の美しさとミニマルなデザイン性が魅力です。
「PURO」の起源は、ドイツ、フランス、オランダにまたがるフランドル地方にあります。
主材には「ベリーゼ(マンゴー材)」が使用されています。
「PURO」はベリーゼのもつ独特の木目の美しさを求めて作られているのが特徴です。
ベリーゼの木目の美しさと、シンプルで近代的なデザインが融合した「PURO」のスタイルを吉桂では「フランドルモダン」と名付けています。
アップサイクルの考えを我が家に
「PURO」はアップサイクルの考えに基づいて作られています。
アップサイクルとは、廃棄物となるものを処理するエネルギーを抑えることで環境負荷を減らし、それらを再利用して新しい価値を生み出すプロセスのことをいいます。
「PURO」の材料となっているベリーゼは、マンゴーの実を収穫する生産的な寿命を終えた老木です。
もう捨てられるはずのマンゴーの老木ですが、その表情豊かな木目や滑らかな手触りを活かして家具に生まれ変わっているのです。
アップサイクルはリサイクルより高い品質や付加価値をもつ製品を生むことを目標としていますが、「PURO」はその例といえるでしょう。
美しいだけではなく、環境にも配慮した家具でトータルコーディネートすると思うと、誇らしい気持ちにさせてくれます。
「PURO」のおすすめアイテム
お揃いのテイストでトータルコーディネートできる「PURO」シリーズの中からおすすめのものをご紹介します。
お気に入りの家具をみつけてみてください。
会話の弾むサークルダイニングテーブル
ベリーゼの美しい木目を存分に感じられる贅沢なダイニングテーブル。
円形のテーブルは部屋に穏やかな優しい印象を与えるだけでなく、座る人みんなの顔が見えコミュニケーションがとりやすいというメリットもあります。
表面はウレタン樹脂でコーティングが施されていて、水に強くお手入れがしやすいのもポイントです。
お揃いのテイストでレイアウトしやすいソファ
傾斜が深くゆったりとした座り心地の「PURO」のソファ。
肘掛けが幅広に設計されているので、リモコンや読みかけの本などをすぐ横に置きやすく、サイドテーブルのような役割も果たします。
片肘タイプで動線に広がりをもたせたり、コーナーテーブルと合わせてレイアウトしたりするのも素敵です。
奥行35㎝ 浅めの収納棚
物が増えてきたので、収納を増やしたいけれど、なるべく圧迫感がないものがいいとお考えの方におすすめなのが、奥行35㎝の浅めの収納棚です。
壁際やちょっとしたスペースに置きやすいのが特徴で、部屋全体をすっきりと片付いた印象に整えてくれます。
収納棚の中も整理しやすく、物が探しやすいのも奥行浅めの収納棚の魅力です。
ダイニングテーブルやソファとお揃いのテイストなら統一感があり、落ち着いた住まいを実現できます。
ブランド家具を揃えるなら家具の川上へ!
今回は吉桂の「source」ブランドの中から「PURO」シリーズをご紹介しました。
木材の美しさとミニマルなデザイン性を追求した「PURO」なら限られた空間でも美しくトータルコーディネートできます。
家具の川上夷川本店では今回ご紹介した「PURO」シリーズを取り揃えております。
足をお運びいただき、実際にご覧いただだけましたら幸いです。
また家具の川上ではお得なキャンペーンも開催しております。
キャンペーン情報はこちらからご覧ください。
家具の川上夷川本店にお越しの際には歴史ある夷川通りの散策も楽しんでみてはいかがでしょうか。
ぜひこちらの記事も参考になさってみてください。